携帯盗まれたの巻

f:id:bullfighternao:20190519232527j:plain

6月18日

深夜のバルセロナカタルーニャ広場にて携帯を盗まれた・・・・!

どんな感じで盗まれたかって言うと、まず5人くらいのグループがおって、日本人?って声かけられて、そうやでー!って言って一時間くらい喋っとってん。ほなら続々とそいつらの友達が集まって来て、普通やったら危ない、逃げよってなるんやろうけど俺は、なんか楽しくなって来たな〜って思ってそのままそこおってん、そしたらその中の一人がハグして来てそん時にカバン外されて持って行かれよってんけどそれは気づいてそいつとつかみ合いになっとる間に、ポケットに入っとる携帯をパクられてん!ちくしょ〜

携帯取られたのに後で気づいてめちゃくちゃ腹たったから、公園戻ってそいつら探しとったら何人か見つけて本気の日本語で携帯返せって言ったら、俺こっちで見たでって言われてついて行きよったんよ。

そしたらいかにも怪しい裏路地に連れて行かれよって、あ、これわあかんわってなって諦めた。

そんな激しい夜を過ごせていい経験になった、外国の夜は楽しい分危険もいっぱいやから、みんな外国行く時は気をつけて!!!